侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

ゴルフ

はじめての「Close」

aa6d79ac.jpgここ数日のポカポカ陽気に誘われ「富士OGMゴルフクラブ出島コース」に行ってきました。
昨夜から降り続く「雨」は想定していましたが、まさか「雪」になるとは。。。

軽井沢へ行って来ました。

bc8cb2e9.jpg一泊で軽井沢72へ行って来ました。
軽井沢はもうスキーシーズンですが、スキーヤーを横目にポカポカ陽気の中ラウンドしてきました。結果は、前日飲み過ぎ(言い訳)でここ最近最悪のスコアでした。。。

クレイジーケンバンド」をよろしくお願いします。

ニュー南総ゴルフ倶楽部

0db8ae47.jpg今日は、ニュー南総ゴルフ倶楽部でラウンド♪天気は微妙ながらも合羽の出番は無しで、暑くもなく寒くもなく快適にプレイできました。狭くて短い戦略的コースだったせいか、割とまとまったスコアで大満足!

最近ゴルフが面白いと感じる年頃(藁)

上総モナークカントリークラブ

4283a4b3.jpg今日は千葉の「上総モナークカントリークラブ」に行ってきました。
ゴルフの帝王ジャック・ニクラス設計のコースともあり、プレイヤーの心理を読んだレイアウトが素敵。横浜からアクアラインを使えば60分というロケーションも嬉しいです。

ザ・カントリークラブ グレンモア

ブログネタ
ゴルフって最高! に参加中!
1931b09e.jpg今日はお休みをいただき、以前から気になっていたグレンモア」に行って来ました。距離は短いけど、期待通りの「池」そして「バンカー」さらに「アンジュレーション」極めつけは「二段グリーン」たっぷり楽しめました。
平日ともあって「2サム保証」もうれしいですね。

ゴルフクラブ買ってみた

340ae2f2.jpg今年の目標はズバリ「真面目にゴルフ」です。なので、早速クラブを買い換えてみました。これまで約5年間お世話になったアメリカン倶楽部から、テーラーメイドに代えてみました。試打もせずにこれに決めた理由は「顔が良かったから」以上っ!。

ゴルフコンペ

54fdfbe9.jpg今日は、私が最も楽しみにしているゴルフコンペでした。なんと言ってもゴルフは二の次で、ゴルフ終了後の温泉と食事(飲み)が主役のコンペです。今回で6回目なのですが、運良く繰り上げ優勝で「毛蟹」Getしちゃいました。

DH杯

3cc3d4a3.jpg今日は、成田の「イーグルレイクゴルフクラブ」で、事業部主催のゴルフコンペでした。なんでも最近できたばかりとの事で、設備などの全てが新しく、全体的にアメリカンな感じのとっても感じの良いコースでした。

ゴルフコンペ

43cab6a0.jpg今日は会社の事業部主催のゴルフコンペでした。参加者 兼事務局メンバは千葉のゴルフ場に朝07:00に集合だとさ。。。なので余裕を見て03:30起床、気合で出発。余裕で到着06:30・・・まだゴルフ場開いてなーい!ってな感じでしたが「最高の天気」と「最低のスコア」で楽しかったです。

ナイターゴルフ

57f59b0d.jpg今夜はお友達と千葉のイトーピアでナイターゴルフです。スタートはまだ日の残る15:30くらい、後半は18:00くらいでそろそろ日没。日没後はちゃんとフェアウェイにボールを落とさないと見失ってしまいます。
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ