侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

慶應通信

レポートの作成

レポ作成ちうそういえば、すっかりレポートの作成手順が定形化してきましたのでご紹介。教科書通読 → 図書館で文献収集(コピー)→ iPhoneでレポ作成 → iPadで校正。という感じです。ほとんどの作業は電車での移動中です。

夏スクが終わりました。

hiyoshi2011今年の「夏スク」が無事に終わりました。今年は、「政治学」と「倫理学」を受講。これで三分野が充足する予定(?w)です。今年も思ったのですが、多々学友に救われました。

Eスク受講ちう

b7c625b5.jpg早いもので、慶應通信も2年目になりました。
今年からは専門科目も受講できるようになり、まずは「民法」から。それもインターネット経由でのEスクーリングを受講。

これは仕事に使えます。

はじめての科目試験

2df989e7.jpg今さらさながら初めての科目試験を受けてきました。
「もう完璧」くらいの気持ちで望んだのですが結果は玉砕w。教科書一冊全体から広く出題されるので、やっぱ完璧は難しい。。。

あの微妙な緊張感がたまらない。

三田祭へ行ってきました

87cd4826.jpg三田祭へ行ってきました。「日本最大級」と言われる三田祭だけあって、ところ狭しと模擬店が並んでいて、その売り込み競争も壮絶です。三田祭ツアーが終わった後はもちろん飲み会。日本橋お多幸さんで盛り上がりました。

学習の日

94871abb.jpg今日は社員旅行の代休です。1月の科目試験に向け、なかなか進まなかったレポートをやっつけます。学生生活は「長くてゆったりとした流れ」のつもりでしたが、周りの取り組みを見ていると、微妙〜な焦りを感じますw

レポ貯金

6fbed99f.jpg今期の科目試験は社員研修旅行なので受けることができません。。。
なのでこの隙に「しっかりレポ貯金」しておきます。

次回レポート

f1fe3ead.jpg夏スクでは自然科学概論Bを履修したので、この勢いで「次のレポートは物理学にしてみよう」と思い2度目の通読ちう。

「夏スク」始まりました。

cdd7ecf2.jpg夏スク」が始まりました。
先週の金曜日から丸々一週間。リフレッシュ休暇と有給を組み合わせた「人生初の長期休暇」ですw。午前中は、これまで「やってみたかった『剣道』。午後は身近(?)な「科学」である『自然科学概論B』。
それぞれ「ヤバイくらい」楽しい♪。。。

勉強会

0e4234e9.jpg今日は、日吉キャンパスにて横浜慶友会主催の経済学勉強会。夏スクの下見を兼ねてキャンパスを散策してきました。

入学式

ブログネタ
大学通信教育課程 に参加中!
742a2ee7.jpg今日は数十年振りの入学式
まさかの「歌唱指導」から始まった長い一日でしたが、実は途中何度かグっと来てしまいました。
それは「もし、両親が生きていたらきっと喜んでくれた だだろうな。。。」と思う瞬間。
このような環境に、私を置いてくれた両親をはじめ大切な家族や同僚または関係者に感謝します。

合格通知 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

d1810d36.jpg「なんちゃって法務」から早3年。そろそろ「なんちゃって」とは言えなくなってきた(汗)ので、「ここらで一発気合入れて職人になろうかな〜」なんて考えたりー(藁)
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ