侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

横浜ベイスターズ

落合夫人発見!

320ff87a.jpg某自動車メーカのお友達から浜スタのオーナーズシート(中日戦)を頂きました。漏れはBayファンなのですが、さすがにベンチ上で前から5列目なので3塁側(敵側)の良席は譲れません。で小さくなりながらBayを応援してたら落合夫人を発見!

サインボール

188e33eb.jpg近所のクリーニング屋さんに浜スタのオーナーズシートのチケットを頂きました。ベンチ上の前から2番目の席でこれまでの野球観戦の中では最も前よりでした。試合開始前に選手たちがサインボールをスタンドに投げ込むのですが、この際内川選手の投げたボールをGET!

オープン戦

8ffc37d2.jpg野球シーズン到来です。昨年より会社が多村さんの応援(事件後解約)をする事となりその関係(?)でオープン戦のチケットを頂きました(ありがとうK島さん)。この日は西武との試合でしたが、WBC参戦の為、多村、金城、松坂が居なくて残念。

浜スタ名物「みかん氷」

SN321442.jpg今日は会社のお友達とダブルデートで野球観戦です。シーズン最後の巨人戦との事もありほぼ満席、オークションで入手したチケットの席があまり良くないのでバックネットの上段に移動しました。写真は浜スタ名物「みかん氷」です。おいしいデスよ。クルーンの160km/hも見れたし大満足ですた。

オバQ vs ブライアント ホームラン競争

SN320002.jpg
セ・パ交流戦の試合前のパフォーマンスで、往年のホームラン打者、田代コーチ(横浜)とブライアントコーチ(オリックス)によるホームラン競争が行われました。結果は0:3でブライアント。やっぱこれが実力?
試合前の30分のちょっとしたイベントですが、こんなのやってくれると球場に行くのがまた楽しみになります。

2005年オープン戦

2bce9c38.jpg今年も始まりました!
今年最初のスタジアム観戦は日ハム戦です。
今年から内野フェンスのネットが無くなり選手との距離感がグッと近くなりましたね。ボールもよく飛んで来るので「グローブを持って観戦してください」なんて選手たちが呼びかけています。そういえば今日のオープン戦はグローブを持って来ると無料で入場できたらしいです。
生新庄はじめてでしたが、足が長くてかっこいいです。。。

横浜ベイスターズファン感謝デー

fca0e9f4.jpg今年もファン感謝デーに行ってきましたぁ。
横浜ベイスターズのファン感謝デーはスタンドとグランドが開放され、選手のトークショーやサイン会、写真撮影会などの楽しいイベントが盛りだくさんです。中でも楽しみなのは選手と並んで写真撮影ができるコーナで、今年は白地のホームユニフォームを着て行き金城、木塚、南、西村選手らと一緒に写真と撮ってもらい握手、そして背中にサインを頂きました。来シーズンはこれを着て応援です。最後に佐伯選手のサイン会に並んだのですが、残念ながらタイムオーバー、、、残念。

FMハマスタインタビュー

観戦中に目の前をこずえちゃんがマイクを持って通り過ぎました。
どうやらFM浜スタのインタビュー相手を探していたようで、
「こずえちゃーん!がんばって〜!」と元気よく声を掛けた私たちが
インタービューを受ける事になりました。

こずえちゃんは去年までTVKで放送してたウィークリーベイスターズで、栗原さんとともにパーソナリティを務めており、私もかなりファンでして感激しました。
インタビューまで少しの時間こずえちゃんと歓談する事ができたのですが、やはり野球の世界は男所帯で特殊な環境だそうで、なかなか慣れるまでは大変だったそうです。

「横浜ファンより対戦相手のファンの方が圧倒的に多い事が残念」とコメントし、これに対して栗原さんから「ではどうしたら皆に球場へ足を運んでもらえると思いますか?」と質問されかなり困ってしまいました。。。

この問題はまじめに考えなければ。

横浜球場で酒飲

私は飲ん兵です。
野球観戦では必ずと言って良いほど飲んでマス。。。

普段ビールはキリンと決めているのですが、
スタジアムでビールを買うときはの売り子さんで決めています。
「どの銘柄のビールを飲むか」ではなく「誰からビールを買うか」です。
年間を通じて観察してみると、夏だけの人もいれば、シーズン通しの人もいます。
メーカ順ではエビス→サッポロ→キリンとなっておりますが、
個人戦ではサッポロのあの子と決めています。^_^;

プロ野球 ストライキ

321bf832.jpgとうとうストライキ決行です。
試合がやっていない事を知りつつも浜スタへ行ってきました。


記念に一枚。。。

横浜スタジアムの食べ物

スタジアム内には複数の売店があり、毎回とても楽しみです。
シートまで売りに来てくれるのだと豚丼がおすすめで、
大盛しかないのですが、汁がごはんにしみておいしいです。
毎回挑戦しようかと思っているんですが、鯵寿司は近辺の名物らしいです。
そして、場内に買出しに行けばもっといろいろあります。

ビールのつまみにはやっぱ崎陽軒の「シュウマイ」と「からげ」でしょうか、
フランクフルトやアメリカンドックもいいですね。
ちょっとお腹が空いている時にはマックのスタジアムセットとハンバーガ。
これからの寒い時期にはラーメンやうどんもあります。
ちなみにラーメンはちょっと味が濃いので注文時に「ちょい味薄」と言うと丁度良いです。

ベイスターズファン1周年記念

d3aea1a7.jpgはじめての試合をみてから
とうとう1年が経ってしまいました。
すっかりハマってしまいました。
最近では週2ペースで浜スタへ行っています。


佐々木がんばれ!!。。。あーぁ(8/4 22:30)

はじめてのBaystars戦

私は昨年の夏にはじめて浜スタでベイスターズ戦を見てからすっかりはまったのですが、それまで野球には全然興味が無く、各種メディアも野球情報なども見たことがありませんでした。これは恥かしい話なのですが、野球のルールも知らないし、セリーグの全チーム名も言えないほどでした。

続きを読む
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ