侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

日記/想...

iPhone3Gs買ってみた

5e55ccce.jpg周辺の流れに逆らえずとうとう買ってしまった。。。(もちろんホワイト学割デス)この画面の大きさと、期待通りのサクサク感がたまりません。
こりゃ確かにiPhoneだけで全てが収まりそう。

良番もGetできたし、auはもう要らないかもw

ニュー南総ゴルフ倶楽部

0db8ae47.jpg今日は、ニュー南総ゴルフ倶楽部でラウンド♪天気は微妙ながらも合羽の出番は無しで、暑くもなく寒くもなく快適にプレイできました。狭くて短い戦略的コースだったせいか、割とまとまったスコアで大満足!

最近ゴルフが面白いと感じる年頃(藁)

次回レポート

f1fe3ead.jpg夏スクでは自然科学概論Bを履修したので、この勢いで「次のレポートは物理学にしてみよう」と思い2度目の通読ちう。

浮島海岸

2bdead98.jpg今年も行ってきました浮島海岸
毎回、徹夜で行くことになるのですが、やっぱり「来て良かった」と思います。西伊豆は道路が整備されていなくって、どうしても不便なのですが、長い時間掛けて行く価値のある海岸だと思ふ。

「夏スク」始まりました。

cdd7ecf2.jpg夏スク」が始まりました。
先週の金曜日から丸々一週間。リフレッシュ休暇と有給を組み合わせた「人生初の長期休暇」ですw。午前中は、これまで「やってみたかった『剣道』。午後は身近(?)な「科学」である『自然科学概論B』。
それぞれ「ヤバイくらい」楽しい♪。。。

上総モナークカントリークラブ

4283a4b3.jpg今日は千葉の「上総モナークカントリークラブ」に行ってきました。
ゴルフの帝王ジャック・ニクラス設計のコースともあり、プレイヤーの心理を読んだレイアウトが素敵。横浜からアクアラインを使えば60分というロケーションも嬉しいです。

下田へ行ってきました

82daf747.jpg土日でサクッと伊豆下田まで温泉に入りに行ってきました。足は「お酒が飲める」と言う理由で電車です。初めての「スーパービュー踊り子」の先頭車両のアッパーデッキは超〜快適でした。

DANONE BODY-ism Calcium Works飲んでみた。

ブログネタ
「DANONE BODY-ism Calcium Works」 をお試しになった感想をお書きください。 に参加中!
DanonBODY-ism 体験キャンペーンで2本頂いたので、早速キンキンに冷やして飲んでみた。さすが、Volvicやevianを扱う「お水屋さん」としてのダノンさんらしく硬さも丁度良い。レモン味が付けれられているのだが、漏れ的にはもう少し軽め、または無味が好みかも。。

ビッグボーナス

f6128a55.jpg教科書ばかりでなく、たまには文庫本も読んでみるかぁ。
「いくら正確に目押しができても、ビッグボーナスを揃えることはできないんですけどね」
から始まるこの小説。

そういえば漏れにもこんな時期があったな。。。続きを読む

勉強会

0e4234e9.jpg今日は、日吉キャンパスにて横浜慶友会主催の経済学勉強会。夏スクの下見を兼ねてキャンパスを散策してきました。

開港際

e8acc230.jpg今夜は横浜150周年の開港際。19時の終業を待ちダッシュで帰宅。なんとかフィナーレには間に合いました。おかげでこんな絵が撮れました。予算の無い中頑張ってくれたと思います。

中田サンありがとう!

ザ・カントリークラブ グレンモア

ブログネタ
ゴルフって最高! に参加中!
1931b09e.jpg今日はお休みをいただき、以前から気になっていたグレンモア」に行って来ました。距離は短いけど、期待通りの「池」そして「バンカー」さらに「アンジュレーション」極めつけは「二段グリーン」たっぷり楽しめました。
平日ともあって「2サム保証」もうれしいですね。

ディナークルーズ

f3dae014.jpg今夜は、営業の「Mっチョ」から頂いたロイヤルウイングでのディナークルーズ。それも一日限定100席のプラチナチケットと言える「グレッグ・ウィルソン」のマジックショーディナーです。

いやぁこれ凄いわ。。。

入学式

ブログネタ
大学通信教育課程 に参加中!
742a2ee7.jpg今日は数十年振りの入学式
まさかの「歌唱指導」から始まった長い一日でしたが、実は途中何度かグっと来てしまいました。
それは「もし、両親が生きていたらきっと喜んでくれた だだろうな。。。」と思う瞬間。
このような環境に、私を置いてくれた両親をはじめ大切な家族や同僚または関係者に感謝します。

法定点検

c3d02334.jpg今日から検査入院。
さすがに二年目なので、消耗品や交換部品が多々有るでしょう。でも「延長保障は有料」ってどうよ?

合格通知 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

d1810d36.jpg「なんちゃって法務」から早3年。そろそろ「なんちゃって」とは言えなくなってきた(汗)ので、「ここらで一発気合入れて職人になろうかな〜」なんて考えたりー(藁)

ゴルフクラブ買ってみた

340ae2f2.jpg今年の目標はズバリ「真面目にゴルフ」です。なので、早速クラブを買い換えてみました。これまで約5年間お世話になったアメリカン倶楽部から、テーラーメイドに代えてみました。試打もせずにこれに決めた理由は「顔が良かったから」以上っ!。

Ass Kickin' HABANERO POPCORN

c913c31d.jpg先日のバレンタインに「Ass Kickin' HABANERO POPCORN」なる物を頂きました。加熱後しばらくすると良い香りが辺りに漂います。で「お味は?」と言うと。。。超激辛!でも奥深い味があります。
GNちゃんありがと。

Marshall買ってみた

0a6cd047.jpg久しぶりにエレキをいぢりたくなり、Marshallのアンプとマルチエフェクターを買ってみた。もう30年近く続けているギターだが、こんなに「俺って上手いぢゃん」と思った事は無かったサぁ。

江ノ島

c86e4fff.jpg撮貯めたビデオの中に「The波乗りレストラン」があって、かなり強引なのですが「江ノ島」に観光に行ってきました。家から一時間も掛からない「近所」かつ、普段通っている湘南ですが、観光的視線がとても新鮮でした。

ホノルル

df38010c.jpg朝一番の飛行機でオアフ島へ戻り、空港からその足でノースへ名物エビ(FUMIsが屋台から店舗にVerUPしていた)を頂きに行き、ホノルルへ戻りハワイ最後の夜を楽しみました。

キラウエラ火山

7e8c8a68.jpgハワイ島の代表的観光スポットであるキラウエラ火山に行って来ました。北から連なるハワイ諸島の終点にあたるここハワイ島は、今でも活発な火山活動により成長を続けている事に納得。

今年も行ってきました。

d3c729d2.jpg今年はBigIlandこと「ハワイ島」がメインです。
ハワイ島と言えば何より大自然なのですが、まずは宿泊先ホテルのお部屋から見える海に、普通〜に海亀が泳いでいて感動。

送別会

3a5cf1bf.jpg今夜は、歌舞伎町で大変お世話になった方の送別会。「有志で盛大に送り出そう!」と企画されたこの会も「笑い」と「涙」で大いに盛り上がりました。
これで今年の業務は全て終了〜

WinterParty2008

0de3e04d.jpg今年の忘年会は、船上クリスマスパーティーです。なによりこの時期には珍しいポカポカ陽気で、絶好のクルージング(?)日和でした。

ゴルフコンペ

54fdfbe9.jpg今日は、私が最も楽しみにしているゴルフコンペでした。なんと言ってもゴルフは二の次で、ゴルフ終了後の温泉と食事(飲み)が主役のコンペです。今回で6回目なのですが、運良く繰り上げ優勝で「毛蟹」Getしちゃいました。

Nuvo試飲会

a86d5e23.jpg楽しみにしていたNuvoの解禁です。今年も気の合った仲間が集まり試飲会、一組で1本のヌーボを持ち寄るので、いろいろなヌーボが楽しめます。
今年は全体的に酸味が強かったかな。。。

マルコポーロ号

988bb01d.jpg今年の忘年会は「船上クリスマスパーティー」となりました。例年通り強制担当となり、とりあえずは現場となる「マルコポーロ号」の下見に行ってきました。「洋風屋形船」との事であまり期待していなかったのですが、かなり立派なお船です。

DH杯

3cc3d4a3.jpg今日は、成田の「イーグルレイクゴルフクラブ」で、事業部主催のゴルフコンペでした。なんでも最近できたばかりとの事で、設備などの全てが新しく、全体的にアメリカンな感じのとっても感じの良いコースでした。

お墓参り

c6f913b5.jpgこの連休を使って「お墓参り」に行ってきました。
信州のこの時期は最高のシーズンです。お墓参り後は「くろよんロイヤルホテル」にお世話になり、翌朝から「黒部ダム」と付近の名湯を満喫。

芋菱S21HT キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

fd79d4e1.jpg待ちに待った「S21HT」が発売されたので早速Get!
Windows端末でこの薄さで全部入り、おまけに音声通話もOK。懸念していたエリアも問題無さそう。やはりモッサリ感は有るので早速チューニング開始。

マグロ丼を頂きに三崎へ

bb3e6049.jpgあまりのお天気の良さに「三崎にマグロ丼を食べに行こう!」と言う事になり、横横(横浜横須賀道路)を経て、三浦海岸を横目に三崎港へ行って来ました。

何事かと。。。

a191d826.jpgふと窓の外を見ると軍艦が。。。「いったい何事っ?」と周りを良く見ると「赤いヘリ」やら、沖には別な護衛艦らしき艦体も。帰ってニュースを見て判明。今日は防災訓練だったらしい。

調べたところ写真の艦体は「DD-101むらさめ」だそうです。

売出し開始

6883f44f.gif自宅の売り出しを開始しました。
思ったより反響が多く、日々内覧希望が後を絶ちません。まぁ確かにこの価格でこの物件はお買い得だと思います。それも希少な分譲車庫付きですから。。。

これぞ機能美

74b8b29b.jpg久しぶりにグッと来るG-SHOCKが発売されました。
以前からシリーズ化?していたRISEMANの新バージョンです。

このゴテゴテ感がたまりません。

臨時休業につき

52abbac1.jpg臨時休業につき、
水辺でモンハンちうです。

なにか?

911試乗

0905a219.jpg今日は法定一年点検。朝10:00にドック入り、終了は18:00の予定。営業のN氏に無理を言って「こいつ」に試乗させていただきました。N氏の先導でスペシャル試乗コースを走行。代車「ABA-UE16」をお借りして、先日拝見した物件を再確認。

モデルルーム

92cba22c.jpg今の住まいも築14年。環境は最高なのですが、設備がそろそろ。。。あまり悩むつもりは無いのですが「模索ちう」です。やっぱ最新の大型高層はすごいです。

PSPフェイスプレート交換

dfd2b15b.jpg漏れのPSPは2004年産の初期ロット機なのですが、さすがに画面がキズキズなのでフェイスプレートをクリアタイプに交換。ついでに朝の電車で朝日の映り込みが厳しいのでマットタイプの反射防止シートを貼設。シート貼付けはレーシングカーへのステッカー貼のノウハウが役に立ちとても綺麗に貼れました。

鶴岡八幡宮

c3282b0c.jpg今にも泣き出しそうな微妙な天気の中、鎌倉の鶴岡八幡宮に行って来ました。そう言えば小学生の時の遠足で八幡宮には来たのですが、お社の梁に頭を強打して病院送りになった為、ご本尊のお参りは初めてな事に気づきました。

FONルータ

449f5325.jpg念願だったFONのルータを入手。早速設置しました。改めて思いましたが凄い勢いで増殖してますね。これで漏れもやっと「Linus」になりました。あとはlivedoorWirelessのMAC認証が通るようになったら完璧ですね。

チェスト

3a6dc945.jpgMM横浜の190シネマズで「チェスト」を見てきました。
いろいろと関係するこの映画ですが、とても素朴なストーリーで映像も綺麗。かつて鹿児島で過ごした「暑い夏」を思い出しながら「この映画の伝えたい事」に素直に感動。

モンハン

baa17d55.jpg今、このゲームにはまっています「MONSTER HUNTER2」それもPSP版。朝晩の電車から寝る前までずーとやってます。はじめてから2Wだけど既にプレイ時間70時間を突破。単純だけど奥深い良くできたゲームです。
これは売れる訳だわ。。。

最近のマイブーム"BNE"

b4ce3162.jpg毎朝通勤で新宿駅南口から新宿五丁目までコーヒーを飲みながらのんびりと20分程歩いて会社へ向かうのですが、あちらこちらに「BNE」のステッカーが貼ってあります。今だに「意味不明」かつ「世界規模で増殖中」とは。。これホントに都市伝説。

PDAデコってみた

7fafcfb7.jpg新しいお友達の「iPAQ4540君」ですが、あまりにも無表情なので歌舞伎町のドンキでデコパーツを物色し、デコってみました。さらに先日横浜ハンズで良さげなエンボスシールを見つけたので次回はそれに着替えようかと計画ちう。。。

世代交代

54839ccd.jpg以前から使っていたTH55(Palm)の液晶が逝ってしまいました。いろいろ検討した結果HPのiPAQrx4540に決定。これまでCE系は「モサい」と決め付けていましたが、かなりサクサクです。
それにしても「小さっ!」

画像右から新しいお友達「iPAQrx4549」、お亡くなりなった「SonyTH55」。一番左はゲーム専用「SideWinder」です。

PCスピーカーが壊れた

37fa5a58.jpgお休みの日の朝いつものようにPCに向かいiTuneで音楽を聴こうとしたら「あれっ?音が出ない。。。」いろいろ調べてみたら10年以上使っていたスピーカーが壊れたようだ。早速logicoolのX-530を購入。

ん〜進化してるね〜♪ 凄いよlogicoolさん!

Count down in Waikiki

b228fa24.jpgカウントダウンの花火を見る為ビーチに出てみました。これまではホテルのバルコニーから見ていたのですが、現場はこんな盛り上がりです。今年もいろんな事がありました。。。最終的に一年を振り返ってみると、やはり「最高の一年」でした。これも皆さんのおかげです「ありがとうございます来年もよろしくお願いします!」

2007年忘(望!)年会

863933e3.jpg今日は今年最後のイベントである「忘(望!)年会」です。今年は新宿のClubCODEさんで実施しました。毎度の事ながら、いろんな事があちらこちらで決まり最後にまとめるのはそりゃ大変です。最後まで気が抜けません。。。

お好み焼き

c82d9246.jpg今夜は「徒兄」と「若」の事務所近くに在るお好み屋さんへ行きました。鉄板カウンターだけの小さなお店に入るといなやキラーカーンを思わせる風合いのめっちゃごっつい「おっちゃん」が「今日は最高なの用意してるからね〜」と霜降牛を見せてくれました。いくら漏れが肉好きでもこんなお好み焼きって。。。

でも最高(゚Д゚)ウマ〜
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ