侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

旅行/出張

信州へお墓参りに行ってきました。

R0011001毎年恒例のお墓に信州に行ってきました。信州までは、なかなか距離があるので、信濃大町まで電車で行き駅レンタカーでうろうろします。帰りは、黒部ダムに寄りましたが、Tシャツでは寒すぎてダムが限界でした。。

極楽寺

R0010924
稲村ケ崎の池田丸シラス丼を頂いた後、江の電で極楽寺までお散歩。極楽寺近辺はフジテレビ「最後から二番目の恋」の撮影地で、駅の改札にはサイン色紙も飾ってありました。

城ヶ島に行ってきました。

城ヶ島この週末に、城ヶ島京急ホテルに一泊旅行に行ってきました。自宅から1時間もかからない距離なのですが、一応離島で、それなりに観光と海の幸が楽しめます。

デジカメ買ってみた。

GRD4念願のGRD4を購入しました。これまでオート専門の私ですが、さてどこまで使いこなせますでしょうか。これまで使っていたCX5と記念撮影。

Hawaiiに行ってきました。

IMG_0196今年もハワイに行ってきました。SheratonWikikiを予め予約していったのですが、トラブルで希望の部屋が予約されておらず、ホテル側の配慮でラージスイートにランクアップ。

海水浴に行ってきました。

RIMG0352
今年も「浮島海岸」へ海水浴に行ってきました。相変わらずきれいな海で、たくさんの魚と一緒に泳いできました。大切にした場所のひとつです。

春節

DSC01529旧暦のお正月。
横浜中華街では、春節のお祭りです。獅子舞が舞い派手に爆竹が鳴らされます。一瞬ですが、ここ最近の不景気を忘れることのできる瞬間。。

ハワイへ行ってきました。

76ffe1f1.jpg新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の年末年始は「まったりモード」。のんびりできるホテルを確保し、あれこれと予定作らずにふらふらと過ごしてきました。

頂いたステッカーの行方。。

8ebeecbe.jpg皆さんに頂いているステッカー達が、どのように使われているか報告です。以前に購入したスーツケースRIMOWAに貼っています。こうして見ると時代を感じますね〜。まだ、片面ですが、そろそろいっぱいなので反対側にも貼って行きたいと思います。

お墓参りに行って来ました。

accedde0.jpg信州大町へ、お宮&お墓参りに行って来ました。ご先祖様が神主であった仁科神明宮へお参りし、近所にある祖父祖母のお墓へお参り。帰りは日本海を抜け関越道経由で帰って来ました。

海南島へ行ってきました。

f3126513.jpgGWのお休みに中国の「海南島」に行ってきました。
「東洋のハワイ」とは言われていますがやっぱり中国で、車の往来や街の人々がNGです。。

写真はコチラ

今年もよろしくお願いします。

decf20d1.jpg新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。写真は3年目にしてはじめて拝む事ができたDiamondHeadからの初日の出です。(ダイヤモンドヘッドって要塞だったんですね)

ハワイに行ってきました。

5b3bfed7.jpg今年も12/30からホノルルに行ってきました。お宿はハイアット リージェンシーにしました。これだけの小さなエリアに何でもそろっているワイキキは本当に便利で、特に計画を立てずに訪れても何かと遊びを見つける事ができます。

RIMOWA買ってみた。

a501f259.jpg遙か昔、添乗員だった頃から憧れていたスーツケース「RIMOWA」を購入しました。円安だった当時は高嶺の花でしたが、今では手が届くようになり思い切って購入。

これでまた一つ夢が叶いました。

福岡に行ってきました。

1c77e782.jpg親友の4回目(3回目かな?)の結婚式で、福岡に行ってきました。福岡には10年程前に「一瞬だけ」行ったことがあったのですが、今回は前泊でゆっくりと福岡市内観光(ラーメン食べ歩き♪)してきました。

軽井沢へ行って来ました。

bc8cb2e9.jpg一泊で軽井沢72へ行って来ました。
軽井沢はもうスキーシーズンですが、スキーヤーを横目にポカポカ陽気の中ラウンドしてきました。結果は、前日飲み過ぎ(言い訳)でここ最近最悪のスコアでした。。。

クレイジーケンバンド」をよろしくお願いします。

勝浦(千葉)へ行って来ました

a65b15c8.jpg同窓会(みたいなモン)で千葉は勝浦へ行って来ました。
宿泊は「黄金風呂」で有名な「ホテル三日月さん」です。
黄金風呂も良かったけど、「絶景アクアパレス」が想像以上に良かったです。

沖縄に行ってきました

f8f37a12.jpg社員(研修)旅行で、沖縄は残波岬へ行って来ました。
前回の沖縄旅行とは異なり、今年は「ほぼフリー」旅行で、超ゆったりモードです。宿泊は「残波岬ロイヤルホテル」おかげさまでリフレッシュできました。

浮島海岸

2bdead98.jpg今年も行ってきました浮島海岸
毎回、徹夜で行くことになるのですが、やっぱり「来て良かった」と思います。西伊豆は道路が整備されていなくって、どうしても不便なのですが、長い時間掛けて行く価値のある海岸だと思ふ。

下田へ行ってきました

82daf747.jpg土日でサクッと伊豆下田まで温泉に入りに行ってきました。足は「お酒が飲める」と言う理由で電車です。初めての「スーパービュー踊り子」の先頭車両のアッパーデッキは超〜快適でした。

江ノ島

c86e4fff.jpg撮貯めたビデオの中に「The波乗りレストラン」があって、かなり強引なのですが「江ノ島」に観光に行ってきました。家から一時間も掛からない「近所」かつ、普段通っている湘南ですが、観光的視線がとても新鮮でした。

ホノルル

df38010c.jpg朝一番の飛行機でオアフ島へ戻り、空港からその足でノースへ名物エビ(FUMIsが屋台から店舗にVerUPしていた)を頂きに行き、ホノルルへ戻りハワイ最後の夜を楽しみました。

キラウエラ火山

7e8c8a68.jpgハワイ島の代表的観光スポットであるキラウエラ火山に行って来ました。北から連なるハワイ諸島の終点にあたるここハワイ島は、今でも活発な火山活動により成長を続けている事に納得。

今年も行ってきました。

d3c729d2.jpg今年はBigIlandこと「ハワイ島」がメインです。
ハワイ島と言えば何より大自然なのですが、まずは宿泊先ホテルのお部屋から見える海に、普通〜に海亀が泳いでいて感動。

お墓参り

c6f913b5.jpgこの連休を使って「お墓参り」に行ってきました。
信州のこの時期は最高のシーズンです。お墓参り後は「くろよんロイヤルホテル」にお世話になり、翌朝から「黒部ダム」と付近の名湯を満喫。

ホタル

e656c5b4.jpgお盆と言う事で、お墓参りに行ってきました。宿泊は喜多方の「山形屋」さんです。久しぶりに「心のこもったおもてなし」を受け大満足。近所でホタルが見れるとの事で夕食後に出かけたところ、約20匹近いホタルを見る事ができ感動。

鶴岡八幡宮

c3282b0c.jpg今にも泣き出しそうな微妙な天気の中、鎌倉の鶴岡八幡宮に行って来ました。そう言えば小学生の時の遠足で八幡宮には来たのですが、お社の梁に頭を強打して病院送りになった為、ご本尊のお参りは初めてな事に気づきました。

函館

adb24897.jpg温泉とラーメンを頂きに函館に行ってきました。到着してすぐに一文字で塩ラーメンをいただいき宿へチェックイン。温泉→夕食→温泉の後、世界三大夜景の一つが拝める函館山へ。翌朝は温泉→朝食そして観光朝市温泉

Northshore

abc5dd7b.jpgお約束ですが、今回もノースショアに行って来ました。腕組しながら「んーいい波だ。。。」などと言いながら見てるだけですw

・・・って言うかこんな波「無理」!

Count down in Waikiki

b228fa24.jpgカウントダウンの花火を見る為ビーチに出てみました。これまではホテルのバルコニーから見ていたのですが、現場はこんな盛り上がりです。今年もいろんな事がありました。。。最終的に一年を振り返ってみると、やはり「最高の一年」でした。これも皆さんのおかげです「ありがとうございます来年もよろしくお願いします!」

上海蟹

0c407d27.jpgこの時期になると毎年横浜中華街で上海蟹をいただいていましたが、今年は現地に食べに行ってみました。前日に電話で「成隆行蟹王府」を予約。蟹味噌チャーハンと蟹2杯、そして老酒をいただきました。

エメラルドビーチ

8509cd68.jpg社員旅行しめくくりは美ら海水族館近くの「エメラルドビーチ」で一人ビール。ホントに「来てよかったさ」と思える瞬間。また明日から仕事がんばろ。

社員旅行2007 in 沖縄

d9db2238.jpg社員旅行で沖縄へ行ってきたさぁ
2日のAMはホテルのビーチで泳いで、午後は平和記念公園で「宝さがしゲーム」、夜はガーデンパーティ。夜は麻雀とカラオケ。もうヘロヘロ...orz

滝見苑

12c29ee2.jpg今日は楽しみにしていた好例のゴルフコンペ「伊○杯」です。もともと「ゴルフを始めた理系の偉い人を盛り上げよう!」と始めた(はず)の企画ですが、今や「Golf→滝見苑で温泉&泊まり&旨いもん→酒飲み→ジェンガっ→楽しいゾっ→前後不覚→沈没→朝〜」に成っていると感じるのは私だけでしょうか。。。。続きを読む

「あっ」と言う間の3日間

582d9bb8.jpg今回は3泊5日と短めのハワイ滞在でしたが、とりあえずの予定も消化でき、しっかりとリフレッシュできたようです。また明日からがんばります!

3秒のバルブ撮影で一枚。

えび

b3874153.jpgHAWAII2日目はレンタカーを借りてノースショアへROMYsの海老を食べに行ってきました。海老蟹嫌いの私ですが、ここの淡水エビだけはいけます!是非お試しを。

さめ

80e02c9e.jpgNorthの「サメHAWAII.com」に行ってきました。サメではなく人間がケージに入り「サメから観察される」と言う趣旨のツアーで「看板に偽りなし」10尾以上のサメ様に観察していただく事ができました。

ゴールデンウィーク

d6356818.jpg今年のG/WはHAWAIIです。直前に棚ボタ的に取れた格安ツアーで行ってきました。全然期待していなかったのですが、ホテルはシェラトンの22Fオーシャンフロント、もー出掛けなくともこの景色!ベランダでボーっとしてるだけで最高です。

鹿児島

5774f158.jpg以前から気になっていた友達の墓参りに鹿児島へ行ってきました。18年ぶりに訪れた鹿児島では、彼女のお兄さんをはじめその家族に温かく迎えられ、とても素直な気持ちで墓前に向かう事ができました。これで一つ気になっていた事が完了。

フェニックスカントリークラブ

054accb6.jpg研修旅行2日目は終日自由行動だったので、隣接するフェニックスカントリークラブでゴルフをしました。世界ベスト100、国内ベスト3に入る名門コースです。一見易しそうなコースですが、ちょっとコースから外すと魔の松林が、、、

社員研修旅行

05b623d5.jpg社員研修旅行で宮崎シーガイヤへ行ってきました。
去年にくらべて今年は地味に国内です。それもきちんと研修付きです。夜はお決まりのパーティーでしたがさすがに大ハメはずしは無かったような。。。

今年も行ってきました浮島海岸

a13a8e47.jpg今年も行ってきました田子の浮島海岸。午前4時に出発、今年は2時間40分で到着新記録です。でも到着してガッカリです。台風も影響で大波です。試しにちょっと入ってみましたが透明度50cmで全然見えません。おまけに水温もめちゃくちゃ低くて海パン一丁では寒いくらい。。。残念。

白馬へ行ってきました。

f6bcabea.jpgまだ春早い信州白馬へ行ってきました。これまた会社の保険組合施設なのですが、ちょうどスキーシーズンの終わりで、雪が残るものの気温20度で桜咲くとてもさわやかな季節。到着後はテニス→温泉→ビール→散歩→食事→ワイン→温泉→寝る→温泉でもうご機嫌!

伊豆旅行

70680e89.jpg会社の保険組合の抽選で伊東のホテルをGet!めちゃめちゃ忙しいのに行ってきちゃいました(汗)。温泉に入ってうまい夕食、もう最高です。追加で「伊勢海老のお造り」なんて頼んじゃって、翌日は朝から伊豆方面へドライブ、なつかしの海洋公園から吊橋まであるいてみました。

Surf-N-Sea

22dca341.jpgHaleiwaにあるSurf-N-Seaへ行って来ました。なんでもこの店は1921年に建てられたそうで、まさに聖地の老舗と言ったところでしょうか。この店でAvisoのカーボンボードを見つけました。持ってみるとまーなんと軽い事!これ欲しーっ!

Laniakea

1e45f41f.jpgHaleiwaからWaimeaに向かう途中にあるポイントで、ノースではもっともビーチから離れた所で割れるポイントらしい。サーファーがどんどん海に入っていくのですが全然見当たりません。よーく見てみるとはるか沖に豆粒大の人らしき影が、、、

聖地ノースショア

84a40156.jpg今回の旅の主目的であるノースショアへ行って来ました。ホノルルからレンタカーで1時間程走ると広大なパイナップル畑の向こうに海が見えて来ます。ノースの玄関口であるHALEIWAからかなり北に位置するサンセットビーチあたりまで波を見て周りました。

Hanauma Bay

e561e07d.jpg午後からハナウマ・ベイへ行って来ました。前回来たのはちょうど10年前だったのですが、入り口にゲートが出来ていてビーチに下りる前に保護を目的とした映画を見てから入るようになっていました。でも実際問題サンゴや魚が明らかに少なくなってましたね。自然破壊が進んでいると実感しました。環境保護がんばりましょう。

ホエール・ウォッチング

d2bb1010.jpgアトランティス・クルーズによるホエール・ウォッチングに行って来ました。出航してから30分ほどのダイヤモンドヘッド付近で「潮吹き」を探します。潮吹きを見つけると船はゆっくりそちらに向かいます。思ったよりもクジラは警戒せずその生き様を見せてくれました。

New Year's Event

b5928f9b.jpg2006年00:00になった瞬間あちらこちらで爆竹が鳴り響きビーチの沖では打ち上げ花火が上がり、各ホテルの宿泊客はベランダやビーチに出て大騒ぎです。
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ