7a07dca3.jpg以前に自作したPCがそろそろスペック不足になってきたので基盤(CPU/マザーボード/メモリ/グラフィックボード)をアップグレード。
これまで重々だったWarRockの描画やiTumeの曲の変わり目などがスッキリ解消しとても快適!

スペック等が気になるヲタな人は→をどうぞ。
■スペック
CPU:Intel Core 2 Duo E6750(FSB:1,333MHz)
Memory:DDR2 800MHz 1G*2(Dual-channel)
Chipset:Intel P35 Express
GPU:nVIDIA Geforce 8600GTS

キーボードはlogicoolのG15を使っているのですが、G15にはCPUとメモリの稼動状態を見れる液晶パネルがあって、2Coreに代えたのでCPUのグラフが2本出てきましたw。。。「本当にコアが2個あるんだ」って目で分かります。
起動も早くなり、これまでCPU100%張り付きでモタ付く(時にフリーズ)する作業でもCPUはかなりの余裕があります。次はSATAでRAIDとデュアルスクリーン(液晶)かな。