侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2007年07月

パソコンパワーうっぷ

7a07dca3.jpg以前に自作したPCがそろそろスペック不足になってきたので基盤(CPU/マザーボード/メモリ/グラフィックボード)をアップグレード。
これまで重々だったWarRockの描画やiTumeの曲の変わり目などがスッキリ解消しとても快適!

スペック等が気になるヲタな人は→をどうぞ。続きを読む

カブトエビ

48f477ab.jpg先日、あるホームセンターの「夏休み自由研究コーナー」でカブトエビ飼育セット「エビ伝説」を購入。卵を水に戻し翌日には孵化。日に日に脱皮を繰り返し7日目には今と同じくらいの大きさに成長、コワっ!!

※ちなみに天然記念物は「カブトガニ」です。これは「カブトエビ」でして名前はエビでもどちらかと言うとミジンコの部類だそうです。

火鍋

c51f6efe.jpg我が家常備調味料のご案内です。
「辛いもの大好き我が家」の最上級に位置する「YOUKIの火鍋」です。まぁ見ての通りまさに「地獄鍋」でして、唐辛子の辛さより山椒の痺れが魅力の食べ物です。この汁で肉や野菜をジャブっていただきます。
ちなみにこれを食す時は翌日出かける事の無い休日前夜に決めています。

R2D2

79ae5901.jpgR2D2 Interactive Astromech Droid漏れはR2D2が大好き。人間型で無いも関わらず、豊かな感情表現と愛らしい動きに魅了されます。新品をペインターの友人にお願いして「汚れ感」を出してもらいました。音声認識赤外線センサーを内蔵しており、声によるコマンド(英語なので発音が難しいw)により自走(前後左右,首振,音声出力)します。

新携帯端末

79fa492b.jpg携帯を買い増ししました。今度はSHARPのW52SHです。「ほぼ全部入り」で薄型のデザイン重視。まだあまりいぢってませんが、かなりのサクサク感。前機W52Tはモッサリ感どころか筐体的にもダメで最悪だったな。。。

フィン折れた・・・

5c6658da.jpg以前に自分のボードフィン(FCS-G3000)で腕をスパッと切った事があって、それ以来PROTECKFINを使っていました。このFINはエッジ部分がゴムになっていてかなり安心なのですが、海から上がるときに腹ばいでツツーと波打ち際まで乗って来た際、ポキっと逝ってしまいました。トホホ。。。

ハミだし王子

43baa5c6.jpg先日の検証通りこんなにハミ出ます。これじゃあ急に雨が降ってきたらOUTだなぁ。。。(って言いながらもこの日は鵠沼まで行ってしまいましたが)。やっぱロッカー契約しないとダメかも。でも、でも、家でボードのメンテナンスしたり、ボーっと眺めたりするのもいいんだよな〜
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ