侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2007年05月

1/18で検証

0baaf19c.jpgと、言うわけで車を替える事になったのですが、現在所有の6"1のボードは乗るのでしょうか。。。まぁ納車後に実験すればいいのですが、大変気になるので恵比寿にあるMr.CRAFTさんで1/18のミニカーを購入し、サーフボードの1/18の模型を作って検証

だめだ。。。

箱根

9ed97412.jpgここ最近いろんなイベントが多すぎて若干疲れ気味です。こんな時はやっぱり温泉ですね。日帰りで箱根まで行ってきました。箱根湯元の駅前の観光案内で「貸切露天風呂」をリクエスト。なんでも「天成園」がいいらしい。(ん、、、なんか聞いた事あるな)早速行ってみると。いやーこれまたいい雰囲気。貸切露天風呂は総檜造りで良い薫りです。

>1,000Km

8b607e6f.jpg今回の佐野→郡山→猪苗代→喜多方の帰路で1,000Km突破しました。これで3,000rpm以上解禁となりました。今回の旅路の最終高速となる横羽線下りの料金所で5,000rpmまで踏んでみました。。。「一言やばい」です。

中ノ沢温泉 西村屋

1becf89b.jpg雨の中、リステルを後に中ノ沢温泉へ。お湯はいつもの西村屋さん、相変わらず石鹸の泡もたたない硫黄泉。お肌つるつるで温まります!その後、猪苗代湖→桧原湖を経て喜多方の「まこと食堂」でラーメンを食べて帰路へ。

慣らし運転

fde4a85b.jpg・・・と、言うことで。厄除けが済んだのでその足で東北道を北上。郡山でお墓参りをしてから一路猪苗代へ。ポツリポツリと雨の中、今夜のお宿「リステル猪苗代」へ。

<3,000rpm

52a941e8.jpgはじめての新車「やっぱり慣らし運転は必要」かと思い、あちこちのWebを物色。どうやら「これっ!」と言うのは無いらしいが「とりあえず3,000Kmは必要らしい」との事。。。つっ辛い

厄除け

117e640f.jpg今日は早めに起きて「佐野厄除大師」へ車の厄除けへ行って来ました。車を本堂の前に配置。まずは人様から本堂でご祈願を受け、その後車前にてご祈祷いただきます。んー御利益ありそう。。。

「あっ」と言う間の3日間

582d9bb8.jpg今回は3泊5日と短めのハワイ滞在でしたが、とりあえずの予定も消化でき、しっかりとリフレッシュできたようです。また明日からがんばります!

3秒のバルブ撮影で一枚。

えび

b3874153.jpgHAWAII2日目はレンタカーを借りてノースショアへROMYsの海老を食べに行ってきました。海老蟹嫌いの私ですが、ここの淡水エビだけはいけます!是非お試しを。

さめ

80e02c9e.jpgNorthの「サメHAWAII.com」に行ってきました。サメではなく人間がケージに入り「サメから観察される」と言う趣旨のツアーで「看板に偽りなし」10尾以上のサメ様に観察していただく事ができました。

ゴールデンウィーク

d6356818.jpg今年のG/WはHAWAIIです。直前に棚ボタ的に取れた格安ツアーで行ってきました。全然期待していなかったのですが、ホテルはシェラトンの22Fオーシャンフロント、もー出掛けなくともこの景色!ベランダでボーっとしてるだけで最高です。
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ