侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2006年10月

盆栽

0a1d1f82.jpg盆栽始めました。w
先日、桜島に行った際一面に自生する松を持ち帰りました。調べて見たところどうやら黒松らしい。樹齢は2年と言ったところでしょうか。黒松と言えば盆栽の代名詞ですっ!!
・・・と、言う事で本日ホームセンターに行って鉢と砂を買って来て盆栽にしますた。

鹿児島

5774f158.jpg以前から気になっていた友達の墓参りに鹿児島へ行ってきました。18年ぶりに訪れた鹿児島では、彼女のお兄さんをはじめその家族に温かく迎えられ、とても素直な気持ちで墓前に向かう事ができました。これで一つ気になっていた事が完了。

試乗車

a867a26d.jpg5シリーズの売り出しが始まり、イベントの招待状が届いたので冷やかしと記念品欲しさでディーラーに行ってきました。ターゲットは525iのM-Spoです。物怖じせず試乗。図々しくも家の車庫に入れてみました。。。デカっ!

オクトーバーフェスト

cc391223.jpg赤レンガ倉庫で行われていた「オクトーバーフェスト」に行ってきました。まぁ早い話「ドイツビール祭り」みたいなやつでして、貴重なドイツビールが飲める、、、との言い訳で朝から飲んだくれて騒ぐお祭りです。漏れも負けじと飲んだくれてきました。もちろん帰りは中華街の「揚州麺房」で餃子とラーメンです。

秋〜

acabee6a.jpgホント久しぶりに早朝から海に入り昼頃家路に。この日は台風の残した程良い波と、素晴らしい秋晴れでなんとも爽やかな日でした。帰り道の原宿交差点の渋滞でサンルーフから見た空は、秋と宇宙を感じる景色だったので一枚。

中秋の名月

673d1187.jpg今日の終礼でS執行役員が「本日は中秋の名月」と言っていた。ベランダから月を見てみたら、これまた見事なお月様でした。。。そう言えば「月の土地」持ってたな。

落合夫人発見!

320ff87a.jpg某自動車メーカのお友達から浜スタのオーナーズシート(中日戦)を頂きました。漏れはBayファンなのですが、さすがにベンチ上で前から5列目なので3塁側(敵側)の良席は譲れません。で小さくなりながらBayを応援してたら落合夫人を発見!

あれっ!?

2f0136f4.jpg久しぶりに精神的余裕の週末。いつもよりちょっと早めに横浜駅東口に到着。車で帰路につく際、SOGOUの駐車場だったあたりが「あれっ!?いつもと違う光景・・・」知らない間にYOKOHAMA BAY QUARTERってのができてました。
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ