侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2006年01月

MACっぽくしてみた

21152a86.jpgiPOD,iTuneと最近はすっかりマック信者だ。さらにものすごくMacBookProが欲しくなってきた。。。でも買えないのでXPマシンをMAC化してみた。結構いい感じです。これでアイコンとサウンドができれば完璧なんだけどな。。。
ヤバイはまってる・・・

GuildWarsのオープンβテストに参加したみた。

d82ffbb0.jpgギルドウォーズのオープンβテストに参加したみた。ギルドウォーズはリネージェに続く韓流ゲームで、グラフィックの美しさと、マンネリ化したMMRPGとは違った部分に期待。ハイレベルのグラフィックも都度ダウンロードする仕様で結構快適。むやみやたに戦うばかりでなく、クエストをクリアすると経験値がもらえるシステム。

Surf-N-Sea

22dca341.jpgHaleiwaにあるSurf-N-Seaへ行って来ました。なんでもこの店は1921年に建てられたそうで、まさに聖地の老舗と言ったところでしょうか。この店でAvisoのカーボンボードを見つけました。持ってみるとまーなんと軽い事!これ欲しーっ!

Laniakea

1e45f41f.jpgHaleiwaからWaimeaに向かう途中にあるポイントで、ノースではもっともビーチから離れた所で割れるポイントらしい。サーファーがどんどん海に入っていくのですが全然見当たりません。よーく見てみるとはるか沖に豆粒大の人らしき影が、、、

聖地ノースショア

84a40156.jpg今回の旅の主目的であるノースショアへ行って来ました。ホノルルからレンタカーで1時間程走ると広大なパイナップル畑の向こうに海が見えて来ます。ノースの玄関口であるHALEIWAからかなり北に位置するサンセットビーチあたりまで波を見て周りました。

Hanauma Bay

e561e07d.jpg午後からハナウマ・ベイへ行って来ました。前回来たのはちょうど10年前だったのですが、入り口にゲートが出来ていてビーチに下りる前に保護を目的とした映画を見てから入るようになっていました。でも実際問題サンゴや魚が明らかに少なくなってましたね。自然破壊が進んでいると実感しました。環境保護がんばりましょう。

ホエール・ウォッチング

d2bb1010.jpgアトランティス・クルーズによるホエール・ウォッチングに行って来ました。出航してから30分ほどのダイヤモンドヘッド付近で「潮吹き」を探します。潮吹きを見つけると船はゆっくりそちらに向かいます。思ったよりもクジラは警戒せずその生き様を見せてくれました。

New Year's Event

b5928f9b.jpg2006年00:00になった瞬間あちらこちらで爆竹が鳴り響きビーチの沖では打ち上げ花火が上がり、各ホテルの宿泊客はベランダやビーチに出て大騒ぎです。
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ