侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2005年12月

今年2回目の大晦日

bfe98fd3.jpg昨日に続き今年二回目の大晦日。最高気温は24度、今は夕方ですが18度と言ったところでしょうか。さすが年末のワイキキ半端無く混んでます。もちろんビーチも混み混みでほとんど「夏の湘南状態」といったところでしょうか。しっかしいい波立ってます!今夜は町中New Year's Eve in Hawaiiで相当盛り上がるらしいです。 あと、ちなみにこちらでは紅白の放送も今夜だそうです。

仕事収め

c38dff9f.JPGあの日から一年ちょっと、早くも仕事収めです。特に今年はいろんな事がありました。楽ではないけどそれなりに充実した毎日を送る事ができ、最近ではちょっと仕事面でも認めてもらえるようになってきました。また来年もいろいろあるでしょうけど気合でがんばります!

iPOD買ってみた

de46d4bf.jpgとうとうiPODを買った。動画再生が可能な第5世代(5G)の60Gタイプ。音楽2,688曲、映画37本、写真3,106枚を入れても22Gで38Mも余ってる。。。恐るべし。更にシンクロに使うiTuneのラジオ機能がすばらしい!これじゃあネットさえあれば有線もCDもいらないね。

小樽

8b9c6704.jpg翌日列車で小樽へ行きました。さすが冬の北海道極寒です。2時間ほどうろうろして「お約束」すし屋通りで寿司をいただきました。地のものを中心とした握り寿司と熱燗「もーたまりません!」あまりに寒いので「小樽温泉」に行って雪中露天風呂であったまりまたまたビール。そして帰りの小樽駅でイクラ丼を頂きました。

北海道限定シリーズ

158681ef.jpg「北海道限定」は多々あるのは聞いてましたが、サッポロビールはともかく「ジンギスカンキャラメル」と「ビールキャラメル」には驚きました。怖くてまだ食べてませんが割と人気商品らしいです。あと、北海道/沖縄限定のタバコ「JPSメンソール」こちらカートンで買ってきました。

北海道1 クリスマスイルミネーション

d3f5b16d.jpg連休を使って北海道へクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。それもマイル+保険組合で予算@3,700円!札幌大通公園のテレビ塔前ではこんなにきれいなイルミネーションが。。。

ジンギスカンとビール

2f69836f.jpg北海道と言えばやはりジンギスカンです。すすきのにある「だるま支店」へ行ってきました。ここは数少ない生マトンが食べられる評判のお店です。冬の札幌の夜外で40分待ち、さらに店内で20分待ちでやっと食べられました。具は玉ねぎと長ねぎそしてたっぷりの羊油でマトンを焼いて食べます。もー「ウマー」しか出ません!

ダ-ツバ-

f8b74e72.JPG新宿にあるBeeと言うダーツバーにいってきました。ここにはDartsLiveなるオンラインのダーツマシンがあります。遊び方はまず店内にある自販機でカードを購入、カードに印刷されているQRコードからサイト接続、自分のID(ハンドル名)を登録。あとはマシンにカードをマシンに差し込めば戦績が記録され全国ランキングされるようになります。これ面白いです。

やっと食べられた

aedda5de.JPGやっと六本木のコールドストーンを食べる事ができました。毎週月曜日はヒルズの日でちょっとだけ早くランチタイム。いつもの行列もなくすんなり店に入れました。お店のシステムを聞いて、とりあえずの定番チョコミントをワッフルボールでオーダー。目の前のまないたでまぜまぜしてだしてくれました。肝心の味は一言「甘い!」。

富士山

756af63d.JPG六本木ヒルズ38階から見た今朝の景色です。うっすらと雪化粧した富士山がとてもきれいでした。写真には収まりませんでしたが、群馬県側の山々から東京湾、そして房総半島まで見えるここは、高い所大好きな漏れにとって最高な所です。

過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)