侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2005年10月

明日から11月

4aa182b2.jpgもう11月ですね。そろそろ海の中のほうが暖かく感じるようになってきました。この日は久しぶりに雲のすき間から太陽がのぞくまずまずの天気で波も良かったです。新しいウェットスーツも調子良く、ちょっと頑張り過ぎてしまい肩が上がりません。もっと鍛えなければ。。。

新ソバ5

e94d7bb3.jpg今年も今日から新そばです。私は大の「麺食い」なのですが、毎年この時期は我慢できません。そんでもって今年も行って来ました「会津の新そば」。去年は湖南で取れた地のそば粉を自分で打って食べましたが、今年はプロの腕前を堪能。猪苗代湖の野口記念館そばの「駅舎亭」です。もうプンプンのソバの香りと、つなぎの少ないソバの食感。。。もーたまりません!

これぞ温泉3

851ecfb8.jpg福島県の中ノ沢温泉へ行ってきました。温泉はこれまでかなり行っていますが、ここ中ノ沢温泉は「これこそ温泉!」と納得できます。磐梯山の麓に位置し、そのお湯は硫黄泉バリバリで石鹸の泡が起たない程です。泉質は硫酸塩化水素で源泉温度63度、源泉から適当に離れた露天風呂はいい感じの湯加減です。

月9のロケ

705e041c.jpg10月から始まった月曜日21:00のドラマ「危険なアネキ」のロケ現場です。ヒロインとキャバクラがキーワードになっていて、毎週観るリストになっているのですが、ここは会社のすぐそばで毎朝通ってます。このゾウの看板が無ければ全然気が付きませんね。この日も隣りの駐車場にロケバスが停まっていたので彼女が居たのでしょうか。。。

赤ちょうちん

81c171b0.jpg会社が終わって帰りに一杯。これぞ日本の文化です。気の合う同僚と仕事の事、家族の事、いいろいろと話す良い機会。日頃の疲れも忘れてあっと言う間に終電です。
さぁ明日もがんばろう! ちなみに写真の哀愁漂う後姿は営業のS木さんです。

サーフィン始めました1

bb46d71d.jpg以前の記事で書いたカーボンのボードを見てから決意しました。中古の初心者用ボードを買って、今日初めて乗りにいったのですが、やっぱし難しい!台風のウネリが入る良い波に挑戦したかったのですが、こりゃ大抵無理でして、、、波打ち際のスープで中腰に成るのが精一杯でした。それでも手が滑ってアゴをボードに打ち付け口の中を切ったし、さらに波に揉まれてフィンで腕を切りました。。。

M1000って微妙。。。

40c79c55.jpgヒルズクラブでDocomoがM1000のモニタを募集してたので応募した。しばらくすると当選通知が届いたのでドコモショップへ行くと8万円近くするセットが無料で貰えました。実はM1000にはかなり期待していたのですが、実際使って見ると電話機の機能をふくめ全然使えません、最大の原因はレスポンスの遅さで、ボタン反応や画面表示などなんでこんなに遅いの?と言った感じで1ヶ月で解約しちゃいました。

ヒゲソリ買ってみた。

fad09ba5.jpg父のお下がりを使っていたのですが、とうとう動かなくなってしまい、初めてシェイバーなる物を買いました。Web市場調査の結果、3枚刃、首振りがいわゆるハイエンド層の基本で、あとはメーカの特長競争のよう。現物調査では、デザインや質感をチェックして売り子さんからも情報収集。そして最後に価格:満足度:必要性で判断してこれに決定!
いゃ〜ヒゲソリも進化してますね。

のまネコ5

a17375df.jpgのまネコ」ゲットしますたぁ。
今日はシンシティを見に行ったのですが、なんだか道も駐車場も空いていて早くに109シネマズに着いたので併設するゲーセンでUFOキャッチャーで「のまネコ」をGetしました。

過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)