侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2005年09月

PC復活!

6c04284a.jpg社員旅行中に「漏れて燃えた」自作機のマザボを交換しました。もうAopenは信用できないので今度はASUSのP4P800Deluxeにしてみました。OS再インストールの甲斐もあり以前より快適サクサクです。ついでに電源も180W→300Wにパワーアップしたのでグラボへも十分な電源供給が可能になってゲームも快適です。

カーボンボード5

531ae087.jpgAvisoのカーボンでできたボードです。浮力が高い上、この色合いです!雷が怖いので実際に使用するのでなくリビングの飾りとして欲す〜いです。でも先週ヤフオクで98kまで入れたんだけど落ちなくて、今週は128kで入れてみました。

うな串

SN321443.jpg中野「いろは」の「うな串」です。漏れは大の鰻好きなのですが、先日お仕事で大変お世話になっているI井さんに教えて頂いたこのお店は鰻=蒲焼or鰻丼と言ったこれまでのイメージを大きく変えてくれました。5種類の串焼と4種類の焼物、締めは半鰻丼。もー最高。ただし問題があります。食べ過ぎて元気が出すぎちゃうんだな〜

浜スタ名物「みかん氷」

SN321442.jpg今日は会社のお友達とダブルデートで野球観戦です。シーズン最後の巨人戦との事もありほぼ満席、オークションで入手したチケットの席があまり良くないのでバックネットの上段に移動しました。写真は浜スタ名物「みかん氷」です。おいしいデスよ。クルーンの160km/hも見れたし大満足ですた。

シュノーケリング

03ce9015.jpg今日は朝からアストロを借りてあちらこちらでシュノーケリングをしました。途中10年程前に行った事のある商業港を目指したのですが検問があり、ここで思わず進路変更したらこの行為が「検問から逃げようとした」と思われたようでかなり怖い雰囲気で取調べを受けるハメになってしまいました。

パーティー

d624cf99.jpgそんで夜は参加者全員での大パーティーです。
ホテルのプールサイドにある会場に400人からが会社から配られたおそろいのTシャツをまとい大集合です。このTシャツの背中には小さな字で参加者全員の名前が入っているのですがまるでお経のようで、これが遠めに見ると怪しい宗教団体のようでした。

ダイビング

e06ac701.jpg到着後寝るのも惜しんで早朝からダイビングへ、体験ビーチダイビングなのであまり深い所へは行かないのですが、それでも水はきれいだし魚もたくさんで大満足!先日セブで潜ったのですがこれに負けず劣らずと言った感じ。
海から上がってからのプライベートビーチでのゆったりモードでもくつろげました。

社員旅行

26faadeb.jpg今日から社員旅行です。全社員の約1/4ですが400名からの大型社員旅行です。飛行機は今流行のJAL-Ways、それも旅行期間は9.11で米国合衆国、さらに社長は選挙と来たもんだ!これってどうでしょうか?ん〜まっ、楽しく行きましょう。

台風14号

bd5d5bd1.jpgやっぱり我慢できませんでした!
台風一過でウネリの残る湘南へ行ってきました。波予報では「肩〜アタマ」となっていたのですが「これってダブルじゃん」と思うほどの大波です。わき目も振らず海に入ったのですが、波が厚いのでドルフィンでくぐっても沖に出るのがもう大変でした。かなり沖目に出てしばし休憩。目の前に迫る壁のような波に乗るとトップから2mのフリーフォール!背後からはダンパーも迫ってくるし、まさに波から逃げるようなライディングでかなり楽しく遊べました。波待ちで見たすごく上手なショートボードの女の子がずーと波のトップに乗っている姿が印象的でした。

萌えた。。。いや違う「燃えた」

e07b8443.jpg「漏れた」に続いて「萌えた」じゃなくて「燃えた」です。前記事でお伝えしたとおりマザボのコンデンサから液漏れしてから約50時間後にとうとう逝ってしまいました。。。電源を入れても一瞬電源のファンが回るだけでその後は「ん」とも「スン」とも言いません。マザボをよく見るとなんと「燃えカス」(赤丸部分)が!なんともおそろしい。。。
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)