侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2005年08月

漏れた。。。

SN321444.jpg最近自慢の自作PCの調子が悪い。
メール転送の為、常時起動させているのですが、時間が経につれてmessagesと言うプロセスのCPU使用率がどんどん増えてしまい、50時間以上の連続起動では他の処理がCPUパワーを使えないようになってしまいます。
先日、マザーボードを見てみたらコンデンサからなんか汁が漏れてました。どうやら逝ってしまったらしい。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

de32dd6c.jpg来ました台風11号!
正直「海に行こう」と思いましたが、、、これじゃ「無理」です。はっきり言って「死にます」。ある波情報サイトで「止める勇気も大切です」を見て「んーその通り」と思ってしまった僕は根性無し?
でも綺麗な波です。。。

香港映画

b27f6459.jpg今朝の通勤途中です。歌舞伎町のコマ劇前で映画の撮影をしていました。よくよく観察すると撮影スタッフ皆が広東語を喋っていて機材などには英語と中国語しか書いてありません。。。監督っぽい人に精一杯の中国語で「どこから来ましたか?」と聞いたら「香港」と言っていました。
でもジャッキーチェンは居ません。

カルガモの親子

7fc5944f.jpg会社の近所にあるビルの玄関です。遠くから見た時は、複数の警察官と人だか」りで、場所が歌舞伎町との事もあり「何か事件か?」と思ったのですが、カルガモの親子でした。すごく可愛いかったです。
しかし水辺でもないのになぜ?

グラボ

7bb22954.jpgグラボが古くなってゲームとかに支障が出てきたので新しいグラボを買いました。eForce5200FXからGeForce6600GTに変更しました。
でも、インストールしたら「電源容量が足りません」のメッセージ。。。もう「トホホ」って感じです。。。「次は電源か」。。

マツタケ土瓶蒸し

17c12227.jpgちょこっと入った焼き鳥屋さんで上がりにマツタケの土瓶蒸しが出た。
さすが焼き鳥屋だけあって土瓶の中には銀杏と鳥肉が、、、さらにカボスを絞っていただくのですが、マツタケの香りが全然無く「これって北のですか?」って聞いたらお店の人が「いいえ中国産です」と答えられた。。。ん〜

鵠沼海岸

SN321442.jpg早朝から湘南鵠沼海岸へ行ってきました。駐車場オープンの朝06:00頃は人もまばらでしたが、昼過ぎには家族連れなどでえらい騒ぎになっていました。でもここ鵠沼はサーフィンとボディボードのエリアが区分されていて、沖であればかなり快適に遊べます。この日は低気圧の影響か沖からかなりのうねりが入っていて、相当沖から波打ち際まで長く乗れるので楽しく遊べました。

月の土地買ってみました。

e61bc755.jpgMare Humorum(湿りの海)を1,224坪(約4,046)ほど買ってみた。今日権利書が届いた。山岳地帯に囲まれた盆地でわりと良い土地です。広さ的にはサッカー場1個分ってとこでしょうか。。。まぁ住宅にするには広大すぎるけど「利殖狙いで持っておこう」って感じです。宝くじより面白いと思う。
お近くにいらっしゃた際には是非お立ち寄り下さい。

ボディーボードはじめました。

e0350e1d.jpg午後から桜木町にある大型スポーツ用品店へ行ってボディーボードを買いました。当然ですが乗りたくなって夕方から鵠沼海岸へ行ってきました。ここはトイレやシャワーが使えて便利です。久しぶりのボードなのですが、夜と言う事もありなかなかテイクオフできなかったのですが、10回目位でコツをつかんでかなり楽しく遊べました。こいつは面白い!!
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ