侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2005年07月

フットサル

c0a3d52c.jpg今日は神宮でフットサルの試合があり、その応援に行ってきました。愛宕、六本木、歌舞伎町、の3チームによる試合で多いに盛り上がりました。我々歌舞伎町チームの戦績はもちろん優勝でした。しかしみなさんこんなに激しく動いても平気なんて普段どんなトレーニングしてるのでしょうか。。。

歌舞伎町

SN321440.jpg今のベースタウン歌舞伎町です。今夜はモツ鍋で軽く飲んで帰ります。朝晩通勤で通るのですが、朝はちょうどホストクラブの終わる時間で、男の子に見送られ女の子がタクシーに乗り込む風景を目にします。これって俺が六本木のキャバクラのラストまで居て女の子達に見送られて帰るのと同じなんだよな。。。

光るキーボード

SN321440.jpgそうそう、前回記事の秋葉でこれ買ってきました「光るキーボード」。この手の製品はいくつかあるのですが、代表的な物でCentury製(蛍とか)があります。でもこのメーカのはゴムポコ式で「タッチ」が悪いんですよ。。。そんな中これ「i-rocks」製はパンタグラフ方式で「コシ」のあるキータッチが特徴です。でも問題がひとつ。。。これって106キーボートなんですけどWindowsが認識してくれないんです。

久しぶりにアキバ

SN321440.jpg久しぶりに秋葉原に行ってきました。目的は自慢の自作機もそろそろ2年になり、先日買ったBT2の要求スペックを充たせない為の調査です。メインはグラフィックボードなんですが、もう規格(インターフェイス)が変わっていてマザボから替えなくてはならない事が判明、、、しばし検討が必要になりました。トホホ。

Shower JELLY

a15371cc.jpg赤レンガ倉庫の中にあるLUSHさんです。一見チーズの計り売りですが実はこれ石鹸なんです。。。色とりどりでそれぞれテーマのある良い香りでシャワータイムを楽しくしてくれます。今日は「シーベジタブル」を100g買いました。

ポカリ。。。

39c3d3ac.jpg連休最終日。ちょっと早起きして昨日買った堀江さんの「堀江本」を持ってプールへ一番乗り。ボーっと空を見ていたらなんとポカリスウェットの文字が浮かんでいました。残念な事に書いているところを見ることができなかったのですが、多分飛行機とかが書いたんでしょう。すごいね今はこんな事ができるんだ。。。この日一日で堀江本を読破した。しかし堀江さんって凄すぎです。仕事も遊びも食べる事も何でもこだわり持って全開なんですね。。。

みなと祭国際花火大会

3fefa3de.jpg今日は「みなと祭国際花火大会」でした。
今年もベランダで七輪焼きしました。今年の目玉は本マグロの「大トロの炙り」です。炭火でサッと刺身を温めて塩とカボスでいただきます。それと活ホタテのバター醤油焼きや少しの高級和牛カルビなど。あっ肝心の花火はお天気が良くなかったのであまり綺麗に見えなかったけど、さすが7,000発は景気の良さを感じます。

STARWARS EPISODE郡僂帽圓辰

f2e11ab4.JPGレイトショーでスターウォーズを観てきました。んー確かに映像は迫力あるしストーリーもしっかりしている。映画館の大きなスクリーンとドルビーサウンドシステムで観るにあたいする映画だ。でも当時のような感動はもう無いね。しかし、109シネマズの「エクゼクティブシート」は最高です。これで1,800円(109シネマズ会員価格)は安い!写真は映画館に併設されているレストラン(と言うかアミューズメントパーク)です。

会社休んだ

b17dd5e5.JPG昨日の午後から熱を出した。今朝も熱が下がらず計ってみたら39度あったので会社を休んだ。社内で流行っている夏風邪だと思うけど「病は気から」と言う事で、確かに今はめちゃめちゃ凹んでるので、そこに「つけこまれた」って感じです。。。熱を下げるのにプールに行った。平日との事もありとても静かで、プールの真ん中で仰向けに浮かんでると冷たくて気持ちいい。。。

BACS-Cafe

679835a4.JPG六本木のBACS-Cafeです。
ちょっとした食事や待ち合わせなどでよく利用するのですが、なんだか自分家見たいな感じがしてここは落ち着きますね。。。まぁBLOGのデザインにも使わせてもらっているぐらいなんで。
よっしゃ今日も終電セーフ!

BATTLEFIELD2

d2ce6517.jpg今日はBT2の発売日です。ちょっと早起きして車で街(横浜)へ。まずは以前から欲しかった時計CASIOのGW-1200CJ-1AJFを購入。その後BIG PカンでBT2を購入。さらに帰りにPSPの充電器付きスタンドを購入。さらに帰りに駐車券Getの為、東急ハンズで折りたたみ傘を買う。
BT2面白すぎです。でもPCスペックが高すぎで結構ストレスたまるかも。。

プール開き

SN321441.jpg夏が来ました!
今週末は待ちに待ったプール開きです。携帯とPCと文庫本持ってのんびりと。。。と思ったら「すでに占領されてました!!」残念っ。東側にあるので午前中しか日があたらないので来週は早起きしてガンバッ!です。

潮干狩り

SN321440.jpg日曜日の午前中は大潮だったので早起きして八景島にある「海の公園」に潮干狩りに行ってきました。梅雨中の午前中との事もあり、道路も駐車場もスイスイで家から20分ほどで現着。さっそく膝まで海に入って狩りました。いわゆる「熊手」でサクッとしたらカチッと貝の感触!それも複数です。手で直接掘ってみるとたくさん居ます!さすがにサイズは小さめですが中には大きなやつも居ます。持参した水切り(台所で使うやつ)でゴソッとすくうとたくさん取れ結局バケツ一杯程取りました。
夕食はボンゴレと酒蒸しです。

過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ