侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2005年05月

うちの亀達

SN320004.jpg最近あたたかくなって来たのでうちの亀達の動きが活発になってきました。去年から飼い始めた石亀ですが、脱走劇などありながらもなんとか冬を越すことができ、毎朝「エサクレダンス」を踊ります。エサクレダンスとは、朝私はバルコニーにタバコを吸いに行くのですが、この時いつも餌をあげるので、朝私の姿を見ると餌がもらえると学習したのか、水槽のガラスに甲羅をぶつけてアピールします。
あるところに一匹のクサガメがいました

宇都宮出張

SN320002.jpg今日は宇都宮へ出張です。ついこの前郡山へ行ったのですがまたまた東北方面です。朝10:00到着予定だったのですが、すでに予定していた列車の指定は満席で仕方なくグリーンにしました。MAXやまびこのグリーンは2階で、東海道線などに比べるとシートは広くどっしりした感じでかなりいい感じです。発車してすぐにお弁当を食べてさてゆっくりするかと思いきや宇都宮に到着してしまいました。

箱根や

60086c89.jpg自由が丘の「箱根や」です。飲んだ後に食べたのですが、濃い目のカツオダシが抜群でした。また食べたい!

六本木 ジリオーラ

SN320003.jpg六本木交差点近くにある「ジリオーラ」へ行ってきました。その日の新鮮おすすめ素材をシンプルに料理してくれるお店で肉も魚もおいしく食べられます。ワインの種類も豊富で予算に応て楽しめます。

ラーメン二郎

c904985e.jpg以前から行ってみたかったラーメン二郎新宿店へ行ってきました。券売機で「大盛りチャーシュー」を買って(もうこの段階で間違ってる)オーダー。ふと周りを見渡すと若人ばかり、それも大盛りなんて食ってるヤツ居ないし。。。麺の茹で上がりでオヤジから「はい、大盛りチャーシューのお客さんは?」の掛け声。漏れは『大盛りの上に野菜盛盛、油なんて無理です。。。』で「あ、普通で」それでも食べても食べても減らない。。。

最終日はのんびりと

0d7e2ba3.jpgマクタン島最終日、午前中はホテルの前のビーチでシュノーケリングをしたりジェットスキーに乗ったり、午後はホテルのプールでのんびり過ごしました。あっと言う間の5日間でしたがとても楽しいセブ旅行でした。
社会復帰できるかな?

射撃

06a75a2e.jpgホテルのすぐ近くにある射撃場へ行って撃ってきました。38口径のCZ-M75と45口径のガバメントがあったので両方撃ってみました。CZはどうも密造銃らしくナンバーリングが無く集弾性も悪かったです。

ダイビング

803bf251.jpg9:00ホテル内にあるダイビングショップへ集合し、簡単な講義を受けプールで練習、その後舟で昨日シュノーケリングをしたリーフで潜行しました。初めてタンクを背負って潜りましたが15mも潜ると「やっぱり怖かった」です。でも、やっぱり「ダイビング最高」です!ハマリました。空気を吸い込む量で浮力を調整できる事を初めて知りました。

島巡り

01ced40f.jpg今日は朝から「島巡り」に行ってきました。
ホテルから舟で30分ほどのリーフでシュノーケリングをしてから、その先30分程度行った小島「バンダノン島」へ上陸しました。大きな珊瑚礁の真ん中にぽつんとある小島は周囲約1kmといったところで50軒程の集落があります。この島の一部は完全に珊瑚でできた島になっており、真っ白な砂とどこまでも浅瀬の続くエメラルドグリーンの海が広がります。

セブへ行ってきました。

b3b6b66f.jpgG/Wを利用してセブ島へ行ってきました。
G/Wとの事もあり羽田からセブ・マクタン島へチャータ直行便が飛んでおり。会社を終えてから直接空港へ行き深夜便で翌朝の早朝にセブ着です。ホテルはCBC(セブビーチクラブ)に泊まりました。WEBではあまり良い評判ではありませんでしたが、価格対満足度は最高です。コテージタイプの客室の前は全てプールへ向いており、プールサイドにはプライベートビーチが広がります。
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)