侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2004年12月

クリエじゃー間に合わない。。。

445aeee6.jpgやばい、、、忙しすぎてとうとう電子手帳では間に合わなくなってきた。さすがに仕事の効率を下げるわけにはいかないのでアナログ手帳を買った。アナログ手帳を使ったのは5年ぶりだが、歩いている時でも食事をしてる時でも使えるこいつがやっぱり一番便利だとつくずく思う。でも「こだわりタラちゃん」の持ち物としてはデザインがちと。。。
誰かクリエ下取りしてくださいませ。

京商 MINI-Z

2b5525a3.jpg先日京商から出ているミニッツレーサを買いました。車種はもちろんM3-GTRです。
幼少の頃から車ラジコンへの関心は高く、これで5台目となるのですが、いやー進化しています。こんなに小さなボディの中に一昔前の1/10スケール物の機構がギッシリ詰まっています。それにチューニングパーツも豊富に発売されています。さて実際の走行性能ですが、まずスケールスピードが速すぎます。おそらく実車では500馬力相当はあるのではないでしょうか。。。足回りもしっかりしていて旋回性能もばっちりです。

「高速!」って言われても、、、

SN310004.jpg東横線横浜駅のエスカレーターです。「高速」と書いてありますが、見た目は普通の速さ(と言うよりむしろ遅いかも)です。でも人が乗るとググッと加速して結構危険感があるほど速く動きます。あんまり面白いので、繰り返し乗っていたら駅の出入口のシャッターが閉まってしまい外に出られなくなってしまいました。
終電だったの忘れてた。。。

なぜか議員会館。。。

SN310003.jpg今日は打ち合わせで霞ヶ関の議員会館に行ってきました。先生のお部屋は本がたくさんと、とてもやわらかいソファーがありました。帰りに地下の食堂で「国会弁当」をご馳走になりました。

写真は議員会館から見た国会議事堂です。
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ