侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2004年10月

トホホ・・・

3f631bf4.jpgトホホ・・・
とうとう家族が免許をとりました。
これまで私が独占していた愛車を共有する事になり、初心者マークが張られてしまいました。。。

お願いだからぶつけないでね。

だんだん黄色くなってきました。

d1127a46.jpg秋です。
通勤途中のイチョウ並木が黄色くなってきました。
これからだんだんと黄色が濃くなり、最後は落葉してあたり一面黄色の絨毯を敷きつめたような不思議な世界になります。
今年はこんな光景を見ることができるでしょうか。

しまだ カレ-ラ-メン5

754a4f81.jpg創作系ラーメンも捨てたものではありません。新宿にある「しまだ」のカレーラーメンです。なんでもカレーうどんから発展したらしいのですが、一言「旨い!!」久しぶりのヒットです。和風とも洋風ともいえないカレースープは、ココナッツか牛乳系が入っていて奥深〜い味わいで、カレースパイスも利いています。麺は平打の太縮れでスープの絡みもOk。ランチにはご飯も付いてます。勧めの一品です。

桂花ラーメン

91771fa4.jpg最初に桂花を食べたのは今から24年前、新宿のこの店のこの席でした。この頃トンコツ系はとてもめずらしく、環七のラーメンショップや一部の個人店でしか食べられませんでした。今日久しぶりに食べてみましたが、味は変わっていないはずだけどあの頃の感動はなかったです。。。んーラーメンも文化で進化してるんですね。

Voice Messenger Skype

72b24594.gifSkype以前より使ってます。
この手のツールに興味があり研究していますが、VOICEの出来るメッセンジャはMSNやYahooの他多数あるけど、これほど楽々に企業内のF/WやProxy、NAT(IPマスカレード)をくぐり抜けるのはありませんね。さすがlivedoorさん、Skypeに目を付けるとは恐るべし。。。SkypeOutの展開に期待します!

余談ですが、Skypeには不特定多数からのコールを受け付ける機能があるのですが、立ち上げておくとホントに世界中の人々からコールがあります。いい英語のお勉強になります。

先日、関係者に話を聞く事ができたので仕組みを聞いたところ、立ち上げたSkypeアプリ間でP2Pネットワークを構成して、そのうちどれか1つでも外部と通信できるアプリがあるとそのアプリをG/W(Proxy)として外部との通信を実現しているらしい。Skypeを立ち上げている時たまにOffLineになっている事があるが、これは自分の親Skypeが落ちた時などこのようになるそうだ。

BMW M3

ba80ff9b.jpgやっと見つけました!
MINICHAMPSのBMW M3 GTR 2001限定。
以前より販売されているのは知っていたのですが、Webでも見つけることが出来なかったのですが、秋葉原の某ショップへラジコンを買いに行った時に偶然見つけてしまい、思わずかってしまいました。

上海蟹

624cb202.jpg

今年も上海蟹の季節となりました♪

今年はいつも野球の帰りに「辛酢湯麺」を食べる中華街の老正興菜館で食べました。今中華街では「上海蟹フェア」なるものを実施しており、どこの店でも上海蟹が食べれます。でも、お店によって値段がまちまちだったり、オスメスの区別があるので要調査ですよ。大好きな老酒漬が売切れだったのでまた食べに来ます。。。

 

えるびす4

c698411f.jpg歌舞伎町にある「えるびす」の醤油です。トンコツ塩を思わすような深みと「それほどクドく無い」結構理想的なラーメン。麺も「低カンスイなので大盛りはやってません、替玉を注文して下さい」と言う気合いも良い感じです。次回はトンコツで行きたいと思います。

こんな看板見ました。

会社への通り道にある薬局にはこんな看板があります。。。

まぁ薬局にある看板で「スキン」と書いてあるので、
コンドームの看板であるのは判りますが、
「3児制限」なんて規制あったのでしょうか?

10年ほど前に中国では人口が増えすぎるので「一人っ子政策」
と言うのがあったのは知っていましたが日本で「3児制限」?
それに「007」っていったい。。。

ん〜今度勇気を出してお店の人に聞いてみようっと。
SN311073.jpg

F1行ってきました。

be842d1b.jpg10/08(金)鈴鹿へ行ってきました。今年は超ラッキーでB.A.R HONDAチームのVIPとして入れてもらえました。ピット上にあるHONDAのパドッククラブでおいしいお食事&ワインを頂き、B.A.Rのチーフメカさんから琢磨さんの車の詳細な説明もしてもらえました。あのハンドルったら「もうこれ以上はできない」くらいにマルチファンクションなんですね。これには感動しました。肝心のフリー走行は台風の影響で30分程度しか走れませんでしたが、あの爆音をピットで聞くことができました。最後に琢磨さんとも少しですがお話もできて大満足でした。

F1行ってきました。

c13e428d.jpg琢磨さんのハンドルです。

F1行ってきました。

d16fb96f.jpgこれさえあればどこへでも。。。
VIPパスです。

F1行ってきました。 

15985fb7.jpg琢磨さんと2ショット
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ