侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2004年08月

台風・・・

ba90a293.JPGまたまた台風です。
ランドマークタワーが見えなくなってきました。

おいしい立ち食いソバ

040826_1247~01.jpg
桜木町にある立ち食いソバ「川村」
なんと言ってもダシがいいです。
鰹節で丁寧にとったツユは絶品です!
是非お試しあれ。

ちなみに青汁もあります。

W21S モブログはじめての投稿

040825_1551~01.jpg
さんざん待ったあげauのくソニエリ W21Sに機種変しますた。スペック的にカメラの画素数は130万画素とショボイと思ってましたが、いやいや全然使えます。アプリもサクサクで、画面も明るくてとってもきれいです。当然パケ放題に加入したので携帯からBLOGの書込みもパケット代を気にせず行えます。256MBのメモステ挿入で怖いもん無しですね。これお勧めです。

ちなみに画像は会社の机上です。
PCは南京錠で机に固定されてます。。。

もう夏も終りですね。。。。

最近セミの亡骸を良く見ます。
これを見ると「今年の夏ももう終りだな。。。」と
少し寂しくなるのは私だけでしょうか?

夏休みがあと2日残っています。
この2日でもう少し夏を感じる事が出来ると
良いのですが、、、、

たまごやさんのお弁当

c18ec533.jpg4月になってからお昼を外に食べに行く習慣がなくなり、もっぱら「たまごや」さんのお弁当です。おいしくてボリュームたっぷりでおかずも豊富。さらに一食500kカロリー以下でなんと\430!

航行禁止

せっかくマリーナまで行ったのに、
台風の影響で航行禁止でした。。。

残念。

続きを読む

落ちた。。。

3a08b095.jpgあまりに暑いので、
足を水につけようとしたら、

そのまま落ちた。。。

携帯が逝ってしまった。

釣れない。。。

f99a111c.jpg....

ぜんぜん釣れない。。。


持ち込んだビール6本飲んだ。

超〜暑かった。

酔っ払った。

爆釣の予感 高滝ダム

b2b87b7a.jpg高滝ダムへ行ってきました。

出船 04:30 ふれあい広場スロープ
天気 はれ時々くもり
気温 27度→32度
水位 約2mの減水

ん〜爆釣の予感!!

クルージング

74f1b2bc.jpgせっかく免許取ったのにまだ2回しか乗れてない。
これまではBASS釣り用のボートだったけど、
せっかくなので今年こそはクルーザーに挑戦したいと考え現在計画中!!

ここなんてどうよ?
http://www.yokohama-marina.co.jp/

今週はプールで我慢。

a795de0c.jpg今夜は野球観戦なので昼間はおとなしくしています。

でも買い物も行かなくちゃ。.

オーガナイザって使えない。。。

鳴物入りで登場したクリエオーガナイザ、手書入力や連携性などコンセプトは良いのですが、何より「重い!」重過ぎる。。。週間表示なんて週めくりが追付きません。
Palm本来のサクサク感はゼロになってしまいます。1週間使って見ましたがあえなく置換え。SONYさんがんばって!(ってもう撤退かぁ)

ベイスターズファン1周年記念

d3aea1a7.jpgはじめての試合をみてから
とうとう1年が経ってしまいました。
すっかりハマってしまいました。
最近では週2ペースで浜スタへ行っています。


佐々木がんばれ!!。。。あーぁ(8/4 22:30)

自作PC 一号機

9540a346.jpgこれまでメインで使用していたマシンでは、動画再生や高負荷のゲームを走らせた際に多くのストレスを感じており、Pentiumもいよいよ2GHz時代に突入した事もあり自作してみました。
続きを読む

大洗海岸へ行ってきました。

23c2cf15.jpg何十年ぶりに国内の海水浴場へ行ってきました。
いやぁいい眺めだった、、、(何が?)
夜は浜辺でバーベキューと花火。

CLIE TH55買いましたぁ

買ってしまいましたTH55...
だって会社支給のCE機って遅くて使い物にならないんだもん。。

やっぱPDAはPalmですね。起動も入力もサクサク。
写真もキレイに見えるし、やっぱ最高!

西伊豆 浮島海岸

bf24cb49.jpg今年も浮島海岸へ行ってきました。

ここへは毎年この時期に来ているのですが、横浜から3時間と多少距離はあるものの水の綺麗さと人の少なさで絶対お勧めスポットです。今年は水中撮影に挑戦!
・・・と言っても「水中写ルンです」だけど。。

ごきげんよう

「ごきげんよう」って挨拶ってどうよ。続きを読む

はじめてのBaystars戦

私は昨年の夏にはじめて浜スタでベイスターズ戦を見てからすっかりはまったのですが、それまで野球には全然興味が無く、各種メディアも野球情報なども見たことがありませんでした。これは恥かしい話なのですが、野球のルールも知らないし、セリーグの全チーム名も言えないほどでした。

続きを読む
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ