侍TARAのこだわりBLOG

日々思うことからイベント事まで、 気の向くままに書いてます。

2004年07月

クラブ東海道

10f81737.jpg帰りはこれが楽しみ!
東京駅のわずかな待ち時間で席取り役と買物役に別れて酒とつまみ、そしてスポーツ新聞を調達します。疲れた帰り道電車の中で飲む酒はまたこれ格別なんだな〜。
つまみの乾き物クサイ物シリーズが多いので、周りの方々には結構迷惑かも。。。

一度やってみたかった事

9bb6aa6b.jpgこれは去年のクリスマスの出来事なのですが、大分へ出張の帰り福岡の友達に会おうと思い連絡したところ「ちょーど福岡シーホークのスイートでクリスマスパーティーをやっているのでおいでよ!」とのお誘い。これはラッキーとの事でおじゃましたのですが、パスルームの広いこと広いこと、そして何より驚いたのが、バスタブに氷水を張りワインやシャンパンを冷している事です。話によるとホテルのボーイさんにお願いして運んでもらったそうです。。。

USB IO コントローラ

a8b4f41c.jpgUSBIOの実験です。
このキットを使うとPC上で作成したプログラムから様々な電気製品をコントロールする事ができます。今検討中なのはこのキットを使用してDCモータを駆動させる事なのですが、コントローラから直接取れる電力は5.5V/40mAとなっており、AMPも考えなくてはなりません。。。

ベランダで亀

b09222cf.jpgバルコニーで石亀を2匹飼い始めました。最初は浅めのバットで飼っていたのですが、ある日一匹が脱走してしまい1月程さまよったあげく2件隣で保護され戻ってきました。今度は脱走しないよう浅めの水槽を設置しました。

うみほたる

8127b321.jpg千葉の館山へ行ってきました。
泊ったホテルのイベントで近くの浜辺で「うみホタル」が見れるツアーがあったのですが、あいにく海が荒れてしまい中止となってしましたが、予めホテルで飼育しているうみホタルを室内で見せてくれました。それも「触らせてもらえます!」。係の人が広げた手の上に網ですくった海ホタルをゴソッと100匹ほど乗せてくれます。するとボワーっと怪しげにそれもかなり強烈に光ります。

ClubE46 オフミ

fd83f76e.jpgClubE46のオフラインミーティングに参加してきました。
横浜の大桟橋の駐車場にE46が200台近く集り圧倒です。しかし皆さん「お盛んですね」と言うほどカスタマイズされており、よい参考になりました。
過去記事の写真
  • 飛鳥
  • ブラウンだらけ。。
  • 渋谷109
  • 最高の贈り物
  • 開港祭 花火大会
  • Nikon D7100 買ってみた
  • ハワイに行ってきました。
  • STEINBERGER買ってみた。
  • 信州へお墓参りに行ってきました。
  • 渋谷ヒカリエに移転しました。
  • 極楽寺
  • 城ヶ島に行ってきました。
  • 天皇皇后両陛下に遭遇
  • タイヤ交換
  • デジカメ買ってみた。
  • 日めくりカレンダー
  • Hawaiiに行ってきました。
  • 腰が抜けた。。
  • AppleTV導入しました。
  • 酉の市
  • 「ボール遊び禁止」って・・
  • 通勤7時間(注:片道)
  • EDIFICE買ってみた。
  • レポートの作成
  • 関内 川昌さんの「蒲焼き」
  • 夏スクが終わりました。
  • 海水浴に行ってきました。
  • 釣れた〜
  • MacBookProに移行完了
  • ワカサギ釣りに行ってきました。
  • 春節
  • ハワイへ行ってきました。
  • 上海蟹
  • 頂いたステッカーの行方。。
  • レーダー探知機
  • お墓参りに行って来ました。
  • 岩魚釣り(その2)
  • 横浜港花火ショー
  • 迎え火
  • イワナ釣り
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ